あなたの知りたい中国事情

Chinese lady working in Japan!Like to share something fun and different!

頑張ってる全ての女子に捧げる

今日は頑張ってる全ての女子のために、書いてみたいと思います。

 

32歳、独身、体重はやや太り気味。

別に仕事がうまく行っているわけでもなく、

彼氏がすぐにできるわけでもなく、

チャラそうな上司からセクハラを受けて、

まさかの恋に落ちた!

にもかかわらず、案の定、イケメンに遊ばれて、

本当の恋はどこ?!

と探し続けるブリジットジョーンズの物語を見ました。

「ブリジットジョーンズの日記 化粧」の画像検索結果

とても勇気のくれる映画です。

ーーあたなは、あなたのままでいいのです。ーー

 

--「ここ二日間は食べ過ぎたから、今日から夜ご飯抜きにしようかなと」

多分そこで読んでるあなたも同じこと考えているのではないでしょうか。

--「最近残業も遅いし、たまには帰り道でタピオカミルクティーでも飲んで帰ろうかな。

黒糖多めで。」

--「また、最近デートした気になった彼から連絡がなくて、

私から連絡しちゃうと、ちょっとどう思われるのかな。

やっぱり女子は控えておいた方がいいのでは?」とか。

--「また、もうすぐ30だし、まだ彼氏もできていなく、

これからもずっと一人なのかな、占いにも行ったのに、

運命の人との出会いはまだかかりそうとか言われて、

どうすればいいですか?」

待っていればいいのでしょうか?でもずっと待ってても来ないものは来ないでしょう。

 

わかるわかる!わかるよ!!

以上のお悩みは私も同じく経験してきたのです。

それか現在進行形で経験しているのです。

 

でも悩んでも悩んでも、結論出てきましたでしょうか?

その悩みは解消されましたのでしょうか?

もしそれが今すぐに解消できることでもなければ、

少し深呼吸してゆっくりしてみてもいいかもしれないですね。

ぼーっとしてても、運動に励んで、本を読んで、自分磨きに時間をかけた方が

きっと解決につながると思います。

 

映画の中でも、大好きな上司の不倫相手を目の前にしたブリジットは、

その後、運動に励んで、転職活動もして、

大好きだった大嫌いなあの人のところから離れるようになりました。

そして、前よりもゴージャスになって、

魅力的になりました。

 

何が言いたいかというと、

自分から何か行動しない限り、悩んでても結局何も変わらないんだよ。

あなたのことを本当に愛してるのであれば、ありのままのあなたを受け入れてくれると

思います。

それで、ありのままの自分で居られる人が見つけたら、

絶対何より大切にしてね。

不安になることもあるかもしれないけど、

その時は、その気持ちを彼に伝えてみよう。

彼なら、きっと理解してくれると。

 

(こんな大事なことを教えてくれる人がいるから、

自分はどれだけラッキーなのか分かっている!)

 

同僚の年下女子からよく恋の相談を求められている。笑

マッチングアプリで出会った男の人と今度デート行くけど、

まさかのラーメンデート!

本人はラーメン好きじゃないのに、

「ラーメン好き?」と聞かれた時に、

合わせて好きと言ったらしく、

それからずっと、ラーメン嫌いだけど、別に好きじゃない男の人と今度一緒に行くと。

それ以上ストレス溜まることあります?

他人の私からしてみれば、本当に理解できないけれど、

本人に聞いたら、どうやら嫌われたくないようです。

ちょっとかわいそうだなと思ってしまう自分もいた。

(決して上から目線ではない。笑)

好きだったら好きって言って、

嫌だったら、嫌だって言わなきゃ。

相手には伝わらないと思うよ。

 

相手があなたのことを思ってくれるなら、

きっとそれを理解しようとするから、大丈夫!!

嫌われるかもしれないと思ってしまったら、

本当の自分じゃ居られなくなっちゃうから。

 

そんなの長続きしないよ?

 

だから、何より素直であることだなと思うの!

コミュニケーションで解決できないこと、基本ないと思われるので、

素直に自分の感想を伝えよう。

相手のことを信じて。

 

とはいえ、私ももっと素直になりたいな。としょっちゅう思うものです。

 

でもどんなことでも一生懸命で、素直で、すぐに行動に移せるのであれば、チャーミング以外何もないでしょう。

 

そして、何よりチャーミングな笑顔を忘れないこと!!

ブリジットのこのコーラルトーンのお化粧って可愛すぎて、

明日真似してみようかと。

 

たまに甘いもの食べたければ、いいんじゃないですか?

幸せを感じていれば❤️

「ブリジットジョーンズの日記」の画像検索結果

「ブリジットジョーンズの日記 化粧」の画像検索結果

最後の一枚

お気に入りのmiumiu❤️

f:id:IamShane:20191203005551j:image